LINEでアバター作れます!

LINE

LINEは2023年2月20日、アバター機能の提供を終了すると発表しました。

LINEアバター機能の提供終了のお知らせ

その後、LINEは2023年4月4日、新しいアバターサービスとして、3Dアバターアプリ「AlphaCrewz」のベータ版の提供を開始しました!

LINEの新しいアバターサービスが登場! 3Dアバターアプリ「AlphaCrewz」のベータ版を 本日より提供開始

AlphaCrewz

顔の輪郭などを細かくカスタマイズでき、ファッションアイテムも組み合わせて自分だけの3Dアバターが作成できます。また、「3Dスタジオ」という機能を使って、作成したアバターの高精度動画も作れます。
作成したアバターの画像や動画は、LINEアプリのプロフィールアイコンや背景に設定することもできるそうなので、またアバター作りを楽しめそうですね♪

LINEアバター説明画像1
LINEアバター説明画像2
スマホ教室LINEアバター授業風景1
スマホ教室LINEアバター授業風景2

みなさんは、LINEアプリで自分そっくりのキャラクター(アバター)が作れるのをご存知ですか?
そして、そのアバターをLINEのプロフィール画像や背景画像として使ったり、写真のデコレーションとして使ったりできます。

自分の顔写真をアイコンに使うのに抵抗のある人や、自分に似たキャラクターを利用したい人にはお勧めの機能です。

アバターの作り方はとっても簡単です!

【アバターの作り方】
⭐️LINEのホーム画面の自分の名前をタップし、アバターのマークをタップします。
⭐️「自撮りで作成」を選ぶとカメラが起動するので、枠内に顔が入るようにして写真を撮ります。
すると、ビックリ!
瞬時に自分の顔がイラストで作成されます😳
後は、候補のアバターの中から一つ選んで服、髪型、顔のパーツなどを自分好みに選択して完成です!

【アバターをプロフィール画像に設定する方法】
⭐️LINEのホーム画面の自分の名前をタップし、アバターのマークをタップします。
⭐️先程作成したアバターが出てきますので、「プロフィールに設定」をタップして、LINEのプロフィール画像にしましょう!
左側のボタンで、背景やポーズなどもお好きな物に変えることができますので、ぜひ色々変えてみてくださいね♪

先日、長良教室でLINEアバターの授業をしました!
講師がお一人お一人見て回って、サポートしながら作成しました。写真を撮るだけで、簡単に似顔絵が作成できるので、生徒のみなさんに好評でした!

「やってみたいけど、やり方がわからない」「詳しく知りたい!」という方は、ぜひお問い合わせください!

【スマホ&パソコン教室すまいるでは見学大歓迎です。お電話お待ちしております。】

スマホ&パソコン教室すまいる 長良校
岐阜県岐阜市福光東2丁目2-6 [地図]
TEL:058-233-3221

スマホ&パソコン教室すまいる 穂積校
岐阜県瑞穂市稲里35-1 [地図]
TEL:058-372-3990