ワードでトートバック作り講座

トートバッグ講座作品例1 オリジナル作品作り
トートバッグ講座作品例2
トートバッグ講座作品例3

先日、パソコンの授業で「ワードでトートバック作り講座」が開催されました!
決められた大きさのトートバックに、Wordで作成した写真や絵をプリントします。

今日は、生徒さんが作ったトートバックを紹介します!

1枚目は、小学生の息子さんが、「世の中にない花を描く」というテーマで描かれた絵だそうです。
2枚目は、飼い猫の写真に文字を入れて可愛くデコレーションした物です。
3枚目は、ご自身のLINEアバターをバックに載せました!

どれもオリジナリティ溢れる素敵な作品ですね♪

LINEアバターをトートバックに載せる生徒さんは何人かいらっしゃいました。ご自身の写真を載せるのに抵抗ある方も、アバターだと載せやすく、オリジナル感が出ますね!

他にも、似顔絵を描いた紙をスキャナーでWordに取り込んで載せる方や、お孫さんの好きな乗り物のイラストを名前入りで載せ、プレゼントするという方もいらっしゃいました!

トートバックのサイズもMとL選べるので、用途によってサイズを決めれるのも良いですね!

お気に入りの写真や絵を飾って思い出に残すのもいいですが、このように普段使うバックで残すのも素敵ですね。
イベントは終わりましたが、作りたい方はいつでも申し込む事ができます。
作り方は講師がサポートしますので、安心してください☺️

Wordを勉強すると、手紙や自治会の案内だけでなく、このような楽しい作品をいろいろと作る事ができます。
学んでみたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

【スマホ&パソコン教室すまいるでは見学大歓迎です。お電話お待ちしております。】
長良校:058-233-3221
穂積校:058-372-3990

ワードでデザインできるオリジナル作品いろいろ