LINEアバターでスタンプを作ろう!

LINEアバター LINE

LINEは2023年2月20日、アバター機能の提供を終了すると発表しました。

LINEアバター機能の提供終了のお知らせ

その後、LINEは2023年4月4日、新しいアバターサービスとして、3Dアバターアプリ「AlphaCrewz」のベータ版の提供を開始しました!

LINEの新しいアバターサービスが登場! 3Dアバターアプリ「AlphaCrewz」のベータ版を 本日より提供開始

AlphaCrewz

顔の輪郭などを細かくカスタマイズでき、ファッションアイテムも組み合わせて自分だけの3Dアバターが作成できます。また、「3Dスタジオ」という機能を使って、作成したアバターの高精度動画も作れます。
作成したアバターの画像や動画は、LINEアプリのプロフィールアイコンや背景に設定することもできるそうなので、またアバター作りを楽しめそうですね♪

LINEアバターでスタンプ作成
LINEアバターでスタンプ作成の授業風景1
LINEアバターでスタンプ作成の授業風景2

LINEをするのに欠かせないLINEスタンプですが、皆さんはスタンプショップからダウンロードしていますか?中には、なかなか思い描くようなものがなく、有料のものを購入されている方もいらっしゃると思います。

そんな皆さんに朗報です‼️
自分で簡単にLINEスタンプを作ることができるんです😀
当教室の一期生の皆さんが、授業でLINEスタンプを作成しました。
絵を描いたり、写真を加工するのは大変なので、以前記事にも載せたLINEアバターを使います。
自分そっくりのキャラクター(アバター)を作成して、LINEスタンプメーカーアプリを使い、スタンプにします。
当教室では、「かんたん編」「こだわり編」と2種類のテキストをご用意しています。
かんたん編では、「おはよう」「ありがとう」など、よく使う言葉が用意されており、自分のアバターと組み合わせて自動で作成されます。

👵🏻「簡単に作れて、すっごい感動🥹」
👨🏻‍🦳「早速家族に送ってみる‼️」

と、生徒さんに好評でした!

生徒さんの要望により、こだわり編もやってみました!
こだわり編は、入れる文字なども自分で作ります。
皆さん時間をかけて、上手に作成していました。
「お誕生日おめでとう」「あけましておめでとう」など、これから使うのが楽しみですね👍🏻

「私も作ってみたい!」という方は、すまいるにご相談ください。テキストをご用意してお待ちしております☺️
【スマホ&パソコン教室すまいるでは見学大歓迎です。お電話お待ちしております。】

スマホ&パソコン教室すまいる 長良校
岐阜県岐阜市福光東2丁目2-6 [地図]
TEL:058-233-3221

スマホ&パソコン教室すまいる 穂積校
岐阜県瑞穂市稲里35-1 [地図]
TEL:058-372-3990