スマホで年賀状を作ろう!

アプリ
スマホ教室授業風景1
スマホ教室授業風景2
スマホ教室授業風景3

年賀状作成の時期が近づいてきました!
当教室でも
👨🏻‍🦳「そろそろ年賀状作らなきゃな〜」
👵🏻「今年もスマホで作りたいんだけど、授業はいつかしら?」
という生徒さんからの声が多くなってきたので、11月下旬から、年賀状作りの授業を始めました!👍🏻

⭐️パソコンが無いと年賀状が作れない!💻
⭐️年賀状作りには時間がかかる!⏰

と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、実はスマホで簡単に作ることができます。
ご自宅のプリンターで印刷までできますし、プリンターをお持ちでない方は、アプリから注文すれば、印刷したものが送られてきます😀

授業では、写真無しバージョン、写真ありバージョンを作ってみました。そして、何枚か作った中から一枚選んで、試し印刷をしました!

👵🏻「簡単にできてビックリ‼️」
👨🏻‍🦳「喪中ハガキや寒中見舞いまで作れるなんて、知らなかった‼️」

と、生徒さんから好評でした。

「他の生徒さんがどんなの作ったのか気になる」とのお声を頂いたので、今年は作成した年賀状の差出人を伏せて、教室内に掲示することにしました!
講師も、みなさんがどんな絵柄で作るのか、楽しみです♪

スマホで年賀状作成してみたいという方は、すまいるにご相談ください。テキストをご用意してお待ちしております☺️

見学も大歓迎です。ぜひお電話ください。
長良校:058-233-3221
穂積校:058-372-3990